第1条(総則)
- 1.当社は、ユーザー情報の保護実現のため、個人情報保護法及びその他関連する法令等を遵守し、個人情報を含むユーザー情報の適切な取扱い及び保護に努めます。
- 2.当社と提携するサービス(以下「提携サービス」といいます。)を提供する事業者(以下「提携事業者」といいます。)により提供される提携サービスその他当社以外の者が提供するサービス(以下「外部サービス」といいます。)については、本ポリシーの規定は適用されません。提携サービスにおけるユーザー情報の取扱いについては、当該提携サービスを提供する事業者が別途定めるプライバシーポリシー等をご参照ください。
第2条(当社が取得する情報及びその取得方法)
-
1.
当社は、以下に定めるとおり、個人情報(個人情報保護法第2条第1項により定義された「個人情報」をいい、以下同様とします。)を含むユーザー情報を取得し利用することがあります。
- (1) ユーザーにご提供いただく情報 当社は、ユーザーの氏名、所属する会社・組織名、メールアドレス、その他当社サービス提供のために必要な情報を取得します。
-
(2) 本サービスのご利用時に当社が収集する情報
-
ア 端末情報
当社は、ユーザーが端末又は携帯端末上で本サービスを利用する場合、本サービスの維持及び改善、又は不正行為防止のため、ユーザーが使用する端末情報(端末を識別可能なID情報等)を収集することがあります。 -
イ ログ情報、行動履歴及び本サービス利用状況に関する情報
当社は、本サービスの維持及び改善、又は不正行為防止のため、本サービスの利用時に自動で生成、保存されるIPアドレス、ユーザーからのリクエスト日時、本サービス内での操作履歴の情報や、ユーザーのサービス利用状況に関する情報を収集することがあります。 -
ウ Cookie及び匿名ID
本サービスにおいて、「Cookie(クッキー)」と呼ばれる技術及びこれに類する技術を使用する場合があります。Cookieとは、ウェブサーバがユーザーのコンピュータを識別する業界標準の技術です。Cookieは、ユーザーのコンピュータを識別することはできますが、ユーザー個人を識別することはできません。なお、電子端末上の設定の変更によりCookieの機能を無効にすることはできますが、本サービスの全部又は一部が利用できなくなる場合があります。
-
ア 端末情報
- 2.当社は、ユーザー情報の取得にあたっては、偽りその他不正の手段によらず、適正に取得します。また、当社は、ユーザーが本サービスを利用することによる取得以外の方法でユーザー情報を取得する場合には、事前にその利用目的を通知又は公表します。
第3条(利用目的)
-
1.
当社は、本サービスの閲覧、当社へのお問い合わせ、及び本サービスの提供・遂行等を通じて取得したユーザー情報を、下記の目的の範囲内で適正に取り扱います。なお、当社は、ユーザー本人の同意なく利用目的の範囲を超えてユーザー情報を利用することはありません。
- (1) 本サービスの利用申込みの受付、本人確認、ユーザー認証、ユーザー設定の記録、利用料金の決済計算等本サービスの提供、維持、保護及び改善のため。
- (2) 当社及び本サービスに関するご案内、お問い合わせ等への対応のため。
- (3) 広告配信、広告効果の分析、市場分析、マーケティングのため。
- (4) 本サービスに関する規約、本ポリシーに違反する行為に対する対応のため。
- (5) 本サービスに関する規約、本ポリシーの変更等を通知するため。
- 2. 当社は、前項の利用目的を、ユーザーの一般の利益に適合する場合、又は本ポリシーの目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性に照らして合理的なものである場合に、変更前の利用目的と関連性を有すると合理的に認められる範囲内において変更することがあり、変更した場合には、ユーザーに対し、本ポリシーを変更する旨及び変更後の本ポリシーの内容並びに変更の効力発生日を通知又は本サービス上での掲示その他分かりやすい方法により公表します。
第4章(第三者提供)
-
1.
当社は、原則として、ユーザー本人の同意を得ずに個人情報を第三者に提供しません。ただし、以下の場合は、関係法令に反しない範囲で、ユーザー本人の同意なく個人情報を提供することがあります。
- (1) 法令に基づく場合。
- (2) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
- (3) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
- (4) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
-
2.
当社は、ユーザーの事前の同意に基づき個人情報を第三者に提供した場合、以下の事項に関する記録を作成し、保管します。
- (1) ユーザーから事前の同意を得ていること。
- (2) 当該第三者の氏名又は名称その他の当該第三者を特定するに足りる事項。
- (3) 当該個人情報によって識別される者の氏名その他のその者を特定するに足りる情報。
- (4) 当該個人情報の項目。
- 3. 当社は、ユーザー情報のうちの個人情報を第三者に提供する場合は、法令を遵守するものとします。
第5条(個人情報の取扱いの委託)
当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、ユーザーから取得した個人情報の全部又は一部の取扱いを第三者に委託することがあります。この場合、当社は、当該委託先との間で本ポリシーに準じる内容の秘密保持契約等をあらかじめ締結するとともに、当該委託先において情報の適切な安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。
第6条(共同利用)
当社は、提携事業者その他第三者との間で、提携サービスの提供等に必要な範囲において、ユーザーから取得した個人情報を共同利用することがあります。この場合、当社は、あらかじめ、共同して利用する情報の項目、共同して利用する者の範囲、利用する者の利用目的、当該情報の管理について責任を有する者の氏名又は名称を公表するものとします。
第7条(情報収集モジュール)
本サービスには、本サービスの閲覧状況及び本サービスを含む広告効果等の情報を解析するため、当社が選定する以下の情報収集モジュールを組み込む場合があります。これに伴い、当社は、以下の情報収集モジュールの提供者に対しユーザー情報の提供を行う場合があります。これらの情報収集モジュールは、個人を特定する情報を含むことなくユーザー情報を収集し、収集された情報は、各情報収集モジュール提供者の定めるプライバシーポリシーその他の規定に基づき管理されます。
名称:GoogleAnalytics
提供者:Google Inc.
名称:Google Ads
提供者:Google Inc.
名称:Facebook SDK
提供者:Facebook, Inc.
名称:Yahoo広告
提供者:ヤフー株式会社
名称:Tayori
提供者:株式会社PR TIMES
名称:OneSignal
提供者:OneSignal, Inc.
第8条(安全管理体制)
- 1. 当社は、ユーザー情報の漏洩、滅失又は毀損の防止その他のユーザー情報の保護のため、個人情報ファイルへのアクセス制限の実施、アクセス権限保有者の必要最小限度の限定、また外部からの不正アクセス防止のためのセキュリティソフトの導入等、ユーザー情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じています。
- 2. 当社は、個人情報管理責任者を配置し、ユーザー情報の適正な管理及び継続的な改善を実施します。
第9条 (個人情報に関するユーザーの開示・訂正等の権利)
- 1. 当社は、ユーザーから、個人情報保護法の定めに基づき個人情報の開示を求められたときは、ユーザーご本人からのご請求であることを確認の上で、ユーザーに対し、遅滞なく開示を行います(当該個人情報が存在しないときにはその旨を通知いたします。)。ただし、個人情報保護法その他の法令により当社がこれらの義務を負わない場合、正当な理由なく同内容の請求が何度も繰り返される場合、又は過度な技術的作業を要する場合は、これらの手続を行うことができない場合があります。なお、個人情報の開示につきましては、手数料(1件あたり1,000円)を頂戴しておりますので、あらかじめ御了承ください。
- 2. 当社は、ユーザーから、個人情報保護法の定めに基づき、①個人情報の内容が真実でないという理由でその内容の訂正、追加、削除(以下「訂正等」といいます。)を求められた場合、及び②あらかじめ公表した利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由又は偽りその他不正の手段によりにより収集されたものであるという理由により、その利用の停止又は消去(以下「利用停止等」)を求められた場合には、ユーザーご本人からのご請求であることを確認の上で遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報の内容の訂正等又は利用停止等を行い、その旨をユーザーに通知します。なお、訂正又は利用停止等を行わない旨の決定をしたときは、ユーザーに対しその旨を通知いたします。
- 3. 前二項の規定は、個人情報保護法その他の法令により当社が訂正等又は利用停止等の義務を負わない場合には適用されません。
第10条(本ポリシーの変更)
- 1. 当社は、ユーザー情報の取扱いに関する運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、随時本ポリシーを変更することがあります。
- 2. 変更後の本ポリシーについては、本サービス上での掲示その他分かりやすい方法により告知します。ただし、法令上ユーザーの同意が必要となるような内容の変更を行うときは、別途当社が定める方法により、ユーザーの同意を取得します。
第11条(お問い合わせ)
当社のユーザー情報の取扱いに関するご意見、ご質問、苦情のお申出その他ユーザー情報の取扱いに関するお問い合わせは、下記よりご連絡ください。
株式会社mycrew
info@mycrew.jp
(なお、受付時間は、平日10時から17時までとさせていただきます。)
【2020年9月30日 本ポリシー制定】